サイトのタイトル

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< N.HOOLYWOOD 2017SS vol.3 | main | BEDWIN 2017SS vol.1 >>
JUNYA WATANABE MAN 2017SS vol.3

いつもRACOStAR BLOGをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

 

スタッフの牟田です。

 

今月は3週に渡ってN.HOOLYWOOD

アイテムにスポットを当ててご紹介してきました。

 

お陰様でご好評頂いている

N.HOOLYWOOD×CONVERSE ADDICT CHUCK TAYLOR DENIM NH OX

を始め、定番人気のパンツやシャツなど、

今シーズンも見逃せない逸品揃いとなっていますので、

まだご覧になられていない方は前記事も是非チェックしてみられて下さい。

 

 

 

 

今回は、今シーズンのマストアイテムとなっているシャツがテーマです。

 

長袖、半袖、オープンカラー、ボタンダウンといった様々なタイプのシャツが

ただいま店頭に立ち並んでいるのですが、

今回ご紹介するのは、「シャツと言えば」な

COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MANより

話題のアーティストコラボシャツをご紹介します。

 

 

 

COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN  /  綿ナイロンストライプシャツ  ¥52,920

 

 

袖部分をナイロン混合のコットン素材で切り替えたストライプシャツ。

 

柔らかな風合いのフロントボディに、

ポーランドのアーティスト「Bronislaw Zelek」が

1960年代に映画ポスター用に書き下ろした作品を

大胆に落とし込んだ注目の一着です。

 

フロントのインパクト大なプリントとは裏腹に、

3種類のそれぞれ幅の違うストライプや、

レギュラーフィットのシルエットによる

クリーンさが大人な魅力。

 

細部のディテールにも抜け目がなく、

品のある高めに設定されたボタンダウンカラー、

ラウンドした裾や、やや深めに入れられたスリッドなど

着用した際に、または着用する度に、

他ブランドには無いシャツの仕立ての良さであったり、細かな拘りに気づかされます。

 

また、肩部分にはコムデギャルソンらしいブルーとレッドのドットが配されており、

遊び心のあるポップな一面も。

 

幅広い年齢層から支持を集める同ブランドならではの大人な遊びが効いた

今春一押しのシャツです。

 

 

 

 

COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN  /  綿ツイル×綿ローンプリントシャツ  ¥30,240

 

 

コットンツイル生地を使用した切替シャツ。

 

先にご紹介したストライプシャツと並んで

今シーズンのLOOKで一際目立っていた一着です。

 

光沢感のあるブラックボディのフロント左胸に、

アメリカのアーティスト「Rick Valicenti」が2012年に劇場用ポスター用に

書き下ろした作品を落とし込んだもの。

 

更に袖部分は、柔らかな肌触りのコットン素材に

色鮮やかなボタニカル柄のローンプリントが施された生地と、

相反するシックなピンストライプが配されたハリのある生地で切替られており、

インパクトのある仕上がりに。

 

また、袖先は折り返すとブルー×ブラウンのギンガムチェックが。

JUNYA WATANABE MANの長袖シャツにおける名人芸により、

様々な着方をお楽しみ頂けます。

 

身頃のベースは無地なので、ジャケットを羽織ったドレスアップスタイルや

他アイテムとのレイヤードがしやすいのも嬉しいポイント。

 

 

「チンピラ」がもつ華やかさと渋さというイメージを、

同ブランドらしくMIXさせた今シーズンを代表する一着です。

 

 

 

 

最後に、ご紹介してきたアイテムの中から

COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN  /  綿ナイロンストライプシャツ

を使ったスタイリングをご紹介します。

 

 

 

COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN   /  綿ナイロンストライプシャツ   ¥52,920

BEDWIN  /  8/L DICKIES TC PANTS "TRIPSTER"   ¥16,200

N.HOOLYWOOD×CONVERSE ADDICT  /  CHUCK TAYLOR DENIM NH OX   ¥21,600

MISTERGENTLEMAN  /  サングラス   ¥24,840

 

 

JUNYA WATANABE MANのシャツをメインに、

すっきりとしたクリーンな装いながらも程よくストリートに昇華してくれる

BEDWIN定番のトリップスターを合わせてスタイリング。

 

季節感のある丈の長さやカラーリングもポイントになっています。

 

足元は、N.HOOLYWOOD×CONVERSE ADDICTのスニーカーを合わせ、

シンプルかつ品のある佇まいに。

 

仕上げにスタイリングのアクセントとしてサングラスを+し、

大人のストリートスタイルに纏めてみました。

 

 

 

「自分がカッコいいと思うもの」を追求してきたデザイナーの渡辺淳弥氏

ならではの着眼点で実現した、作品とも言い換えることができる名作揃いの

アーティストコラボシリーズ。

是非、今季のメインアイテムとして取り入れてみられてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

RACOStAR
095 822 2198

racostar@plum.plala.or.jp
Instagram(http://instagram.com/racostar_racostar2nd#)