サイトのタイトル

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< C.E 2017SS vol.1 | main | N.HOOLYWOOD 2017SS vol.1 >>
JUNYA WATANABE MAN 2017SS vol.2

いつもRACOStAR BLOGをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

 

スタッフの牟田です。

 

 

3月も後半に差し掛かり、ようやく春らしさを感じる暖かな天気が続いていますね。

 

4月の新年度が始まる前に春支度をと、

お陰様で連日17SSの新商品がご好評頂いています。

 

先週末に大量入荷のあったC.Eを始め、

各ブランドお勧めアイテムがただいま充実している店内ですが、

中でも一際目立ち、相変わらずの風格を漂わせているのが

JUNYA WATANABE MANのアイテム。

 

今回は、JUNYA WATANABE MANにスポットを当て、

シーズンテーマの象徴とも言えるものから、

デイリーユースに長けていマストハブなものまで

お勧めアイテムを早速ご紹介していきたいと思います。

 

 

COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN  /  レーヨンサテンプリントシャツ   ¥30,240

 

レーヨンサテン生地を使用したオープンカラーシャツ。

 

シーズンテーマの「チンピラ」を彷彿とさせる

オリジナルのボタニカル柄が全面にプリントされたインパクト大な一着です。

 

これまでも主にSSシーズンでボタニカル柄のシャツはリリースされていましたが、

それらは赤や黄色といったビビットカラーベースが多かったのに対し、

こちらは墨や切り絵の様にも見えるモノトーンを基調としているのが今シーズンならでは。

 

レーヨンサテン地のもつ独特のツヤ感と、トロッとした着心地の良さに加え、

すっきりとしたボックスシルエットも魅力的。

 

また、フロント左胸にポケットを付属、

シャープな衿元、たまむし色のボタンを使用するなど、

細部のディテールにも抜かりの無い仕上がりに。

 

今からの季節はジャケットやブルゾンのインナーや、ロンTとのレイヤード、

夏本番には一枚でメインとして着るなど、長いスパンで頼りになりそうな一点です。

 

 

 

COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN  /  綿ツイル×キュプラボイルプリントシャツ   ¥31,320

 

コットンツイル生地を使用した半袖シャツ。

 

コレクションのファーストルックで登場した

モノトーンの花柄で切り替えられた袖部分が目を惹く一枚。

 

ボディのコットンツイル地の艶やかさや、

レーヨンとキュプラの混合生地から成る袖部分の滑らかさが、

大人の色気を醸し出す仕上がりに。

 

 

また、細部のディテールはと言うと、

襟にはホリゾンタルカラーを採用、

第4ボタンまでのボタンホールの裏地をギンガムチェックで切り替えていたり、

スリッド部分に別生地を施していたりと、

唯一無二の拘りが随所から伝わってきます。

 

ブランドらしい、男らしさとエレガントさが垣間見えるアイテムです。

 

 

 

COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN  /  ナイロン総裏毛パンツ   ¥27,000

 

コットンナイロン生地を使用したイージーパンツ。

 

旬なジャージ素材の様な滑らかな質感と、

たっぷり余裕のある太もも周りからかかった

緩やかなテーパードシルエットが魅力です。

 

ストレッチの効いた機能性は勿論の事、

艶やかな表面とは裏腹に総裏毛仕様になっており、

肌触りの良い着心地も嬉しいポイント。

 

ポリエステルを用いたメッシュの様なバックポケットも、

程よくスポーティーさを演出するアクセントに。

 

コレクションLOOKでも多用されていたように、

シャツやジャケットなどキレイめなアイテムとの組合わせも上手く纏めてくれる

今シーズンお勧めの一本です。

 

 

 

 

ご紹介してきたアイテムに加え、

明日3月25日(土)からは、アーティスティックなグラフィックが魅力的な

こちらのアイテム等、多数入荷予定です。

 

COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN  /  綿ストライプMIX シャツ  ¥52,920

 

 

COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN  /  綿ツイル × 綿ローンプリント シャツ  ¥30,240

 

 

COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN  /  綿モダール天竺 製品 プリント TEE   ¥23,760

 

 

 

 

シーズンテーマが色濃く反映された

今季のメインアイテムになるであろう充実したラインナップ。

是非、店頭にてご覧になられてみて下さい。

 

 

 

 

RACOStAR
095 822 2198

racostar@plum.plala.or.jp
Instagram(http://instagram.com/racostar_racostar2nd#)